人生で最高の晴れ舞台に後悔しないための方法|和婚も人気

イラストの演出

教会

ウェルカムボードによる演出

ウェルカムボードとは、結婚式の受付や披露宴会場の前に飾る飾りのことです。ボードと名前が付いているように、写真や色紙などを額縁に入れたり、コルクボードに貼り付けたりするなどしてイーゼルに立てかけて飾ることが多いです。ウェルカムボード以外にもウェルカムドールというぬいぐるみなどもあり、これらのウェルカムアイテムを工夫することで、新郎新婦らしい飾り付けをすることができます。中でも最近、ウェルカムボードの演出として人気があるのが新郎新婦の似顔絵を飾ることです。結婚式らしい演出をしたいけれど、実際の衣装を着た写真はお披露目まで秘密にしておきたいという場合などに、婚礼衣装を着た似顔絵はウェルカムボードに最適です。

似顔絵はインターネットで書いてもらう時代

では、ウェルカムボード用の似顔絵を描いてもらうにはどこに頼めばいいのでしょうか。よくショッピングモールや観光地などで似顔絵師の方がお店を出しているのを見たことがある方が多いのではないでしょうか。あのような露店を探して、対面で似顔絵を書いてもらうというのも一つの方法です。しかし、最近では似顔絵師の露店は減少しており、タイミングよく出会うのはなかなか難しい場合もあります。そんな時には、インターネットで頼める似顔絵の通販サイトを利用する方法があります。似顔絵の通販サイトでは、事前に写真を送るだけで注文をすることができます。様々な画風の似顔絵師の方が登録しているため、希望に合った方を指名して描いてもらうこともできます。